/

こんにちは!ICTSC8 問題リーダーの中西です。

大変遅くなりましたが、ICTSC8で出題された全問題の問題解説を公開します!
解けた問題は別解法の確認を、解けなかった問題は次回から解けるようになるために、是非勉強にお役立てください!

 


始まりの国

始まりの国には、様々な種族が住んでいる。エイトもこの国の出身である。
立地からか、外国との交流が盛んで旅人も多い。

永遠の国

エルフは魔法を使って生活を便利にすることが上手な種族である。
エルフの国はたくさんの村から構成され、村を指導する長は村人の尊敬を集めている。

謎の国 ICTSC

この国は未だに多くのことが謎に包まれている。
外国との交流は少なく、内情を知るものはほとんどいない。
一説では、政府が強大な力を持ち、魔法陣を使った交信を厳しく制限しているという。

荒廃の国

かつては栄えた国だったが、長く続いた内乱のせいで今は見る影もない。
治安は悪く、盗賊が人々を悩ませているという。

伝統の国

この国はドワーフを中心に構成されている。
ドワーフは何よりも繋がりを大切にしている種族である。
しかし自分の種族以外の人を冷たい目で見ることがある。

研究の国

この国では研究が盛んであり、教育にも力を入れている。
国の各地に学校があり、見習い魔導師たちが机を並べて勉強している。

ホビットの国

この国には、サーバが得意なホビットがたくさん住んでいる。 ホビットは商売が上手く、この国最大の会社であるホビットカンパニーは他国にもその名を轟かせる。

妖精の国

妖精の国がどこにあるのかは知られていない。しかし、たまに迷い込む者がいるという。妖精は様々なものに姿を変えて、出会ったものを惑わすと伝えられている。

最近のコメント