ICTSC2019 予選実施に関してのご注意

ICTSC2019 予選実施に関してのご注意

ICTSC2019 運営委員より、以下の事柄についてご報告とお願いを申し上げます。

9/31 に行われたICTSC2019一次予選において、同じ学校に所属する複数チームが同じ部屋で問題を解いていた、という報告を参加者から受けました。

運営で当該チームのメンバーに聞き取り調査を行ったところ、その行動が意図的なものではなかったことがわかり、問題を共同で解く等の明確な不正行為は認められませんでした。 今回については、当該チームがシード校ではないことも加味し、失格等の処分は行いません。

しかし、このような行為は、本大会の参加資格にある

チーム単位での参加とし、チームは単一団体(同じ専門学校や高校、大学など)に在籍する3名以上、5名以下の人員で構成されること

に違反する可能性があり、減点や失格等の措置をとる場合があります。 オンラインで開催される予選において、他の参加チームと同じ部屋で競技を行わないこと、またチーム外の人物を競技に参加させたり、アドバイスをもらったりすることのないようにしてください。

今一度ルールをご確認いただき、今後行われる二次予選と本選においても、公正に競技に取り組んでいただくようお願い申し上げます。

ICTSC2019 運営委員一同
2019年10月