ICTSC2018 「トラコン予備校」開催のお知らせ

「トラコン予備校」開催のお知らせ

ICTSC2018より「トラコン予備校」を開催することになりましたので、開催概要を以下にお知らせします。
参加を希望するチームの皆様は、概要をよくご確認の上、フォームよりお申し込みください。

皆さんのご参加お待ちしております。

 

「トラコン予備校」とは?

ICTトラブルシューティングコンテスト(以降ICTSC)に参加する希望チームに対し、直前に実施された予選問題を教材とし、ハンズオン形式で行われる講習会です。講習会のインストラクタは運営委員が務めます。

ICTSCに初めて参加するチーム、予選結果に満足していないチーム、翌年のICTSCに挑戦してみようと考えているチームなど、このハンズオンを通じてICTSCの出題形式や問題内容、求められる技術知識、問題解決のテクニックなどを習得し、最終選考予選の突破、または本選でのより高い順位をめざした学習準備に役立ててください。
 

 日時

以下の日程にてICTSC2018トラコン予備校を開催します。

2018年10月13日(土曜日) 13:00 – 17:00 (休憩含む)
2018年10月27日(土曜日) 13:00 – 17:00 (休憩含む)

 

 開催場所

開催場所は基本的に予備校開催を希望する各チームの学校の教室、サークル室など、PCから出力されるスライドを表示できる学校施設をご提供いただき、その開催場所にICTSC実行委員と運営委員が伺います。

ただし、東京都新宿区、大阪府大阪市北区、福岡県中央区、北海道札幌市中央区の4地区に限り、実行委員会にて開催場所を提供する事は可能ですので、当該地区まで来場可能であるならば、チームが希望する限り開催場所をご提供させて頂きます。

 

 参加資格

ICTSC2018一次予選参加チーム、およびそのチームと同じ学校の学生。
 

 参加人数

5名~15名
 

 応募期間

2018年9月17日12:00~9月24日12:00
 

 選考

開催応募多数の場合には、ICTSCの趣旨に則り、以下の条件を満たしているチームを優先して実行委員会が選考し決定します。

ICTSC初出場校である。
高校からの出場である。
チームメンバーの50%以上がICTSC初参加である。
チームメンバーの50%以上が女性である。
チームメンバーの50%以上が新入生(※)である。
※(専門学校と大学部の1年生、及び高専の4年生以下。大学院生は対象外)
 

 交流会

応募チームが希望する場合、講習会終了後にICTSC実行委員会の提供により簡単な食事と飲み物を用意し、運営委員と参加チームメンバーとの交流会を開催します。
 

 応募方法

トラコン予備校の開催を希望するチームはこちらのフォームより、ご応募ください。
※10月分の応募を締め切りました。ご応募ありがとうございました。

 
 

以上